筋トレ、それは己を高める行為であり、かつ己をいじめる行為でもあります。

己の身体をいじめることで、更なる高みへ…。とまではいかずとも、毎日の健康維持や身体作りの為に、日々筋トレは意識したいところですよね。

ところが、やはり筋トレ最大の壁、それは己の集中力、すなわち!毎日やってたら飽きるということ!!

やらなきゃいけない…、わかってるけど…、そうダラダラ思いながらも中々思うように動いてくれない身体、手が向かう先は健康器具ではなくポテトチップス、一口かじりながらため息をつく…。似たような経験、ありませんでしょうか?

もっと楽しく、飽きないような、そんな筋トレがあれば…。そんな夢を叶えてくれるソフトが任天堂のSWITCHにて発売されました!

それがこれだ!

 

 

ガッキーのCMでおなじみ?なこのゲーム。まさしく筋トレで敵を倒し、筋トレで障害物を除去し先に進む、そんなゲームです。

自分に合った負荷を設定することが出来、無理のない範囲で楽しく運動することが可能となっています♪

ウォーミングアップからクールダウンまでプレイ時間は大体1時間程度、それだけ身体を動かせば日々の運動不足も次第に解消されていきます。

なおかつ嬉しいところは、指示された通りに身体を動かすことで敵をやっつけた時の爽快感と、ゲーム中のナビキャラが褒めてくれるところ!!

この褒めてくれる、というのが地味にモチベーションにも繋がります。単純なんですけど、やっぱり褒めてもらえると嬉しいんですよね。

最初はウォーミングアップだけでも結構な運動に思えるかもしれませんが、続けていくとウォーミングアップでも息切れしなくなる、そんな自分の成長も醍醐味の一つです。

どうせやるなら楽しく運動!是非是非遊んでみてくださいね!


 

公式サイトはこちら

https://www.nintendo.co.jp/ring/