ダイエットといえば女性向けなものが多いですが男性だってダイエットに興味深々ですよね。
特に30代を過ぎてからのポッコリお腹、所謂メタボです。
気づいたら、下腹が出てきたなぁという男性は多いのではないでしょうか。
しかし、仕事も忙しく会社の付き合いなどでお酒の席が多い男性にとって食事制限系ダイエットは中々難しいですよね。
そんな時に頼りになるのが、ダイエットサプリメントです。
今回は、男性にもおすすめのダイエットサプリメントをご紹介します。

・カロリミットシリーズ

カロリミットといえばCMの影響もあり、かなり女性向けのサプリメントのイメージが強いですが
男性にもしっかりおすすめできるんです。
食前に飲むことで、糖や脂肪の吸収を抑える効果があるカロリミットは
飲み会などが多い男性にとっては心強いミカタになってくれるでしょう。

・なかったコトに!

こちらも飲み会の多い男性向けのサプリメントです。
なかったコトに!は、食後に服用するサプリメントですが、どうしても避けられない食事会などで
カラダを気にして食べない、ということがしにくい時は、コレに頼りましょう。
また、40代から向けの種類も売り出されているのでアラフォー男性にも嬉しいですよね。

・ネイチャーメイド

ドラッグストアなどで良く見かけるネイチャーメイドは種類の豊富さがウリです。
例えば、飲み会前などで油ものを食べる事が予想されるときは「L-カルニチン」がおすすめ。
糖や脂肪の吸収を抑えてくれます。
他にも血糖値や中性脂肪の上昇を抑える「スーパーフレッシュオイル」など用途に合わせて選べるので
自分に合った効果を見つけてみましょう。

・SAVAS

SAVASといえばプロテインのイメージが強いですが、実はダイエット用プロテインもあるんです。
こちらは、通勤に歩く時間がある方や仕事で歩く事が多い方、仕事以外で運動をしている方におすすめ。
運動t併用することで、カロリー消費を手伝ってくれる効果をもっています。

・フォースコリー

少し前に面白いCMが話題となったフォースコリー。
大手栄養食品メーカーのDHCが販売しており、栄養価も非常に高いので
不規則な生活習慣の方には、栄養補助食品としてもおすすめです。