皆さんは、「男梅」ってお菓子を知っていますか?
干し梅や飴やグミ、お酒まで販売されている人気のシリーズなのですが
実は、この男梅グミがダイエットに効果的だというのです。
グミは本来ダイエット向きではないと言われていましたが、実際のところどうなんでしょうか。

今回は、男梅グミとダイエットについて解説していきます!

・男梅グミとは

男梅はネーミングもさることながら、パッケージのキャラクターもユニークですよね。
コンビニには必ず置いてあるといっても過言ではないですし、恐らく誰しもが目にしたことがあると思います。
男梅グミが人気の理由は、とにかく濃い梅干しの味わいと噛みごたえの強いハードなグミだという点でしょうか。
梅干しや干し梅、タブレットに飴、チューハイなどまで販売されている大手菓子メーカーのノーベルの商品です。

・男梅グミがダイエットに効果的な理由

①満腹感を得られる
ハードなグミである男梅グミは、一粒でも結構噛まないといけません。
噛む回数が多いことで、必然的に空腹感が抑えられ満腹感を得られます。

②低カロリー
グミのほとんどに言える事ですが、チョコやケーキなどのスイーツに比べ非常に低カロリーです。
加えてグミは一度にいっぱい食べるようなお菓子でもないですから、満腹感も相まって摂取カロリーは他のスイーツに比べると大きく低下します。

③手軽に食べられる
男梅グミだけではありませんが、グミは基本的に小袋にはいってますのでケーテリングとしても優秀ですよね。
簡単に一粒、二粒食べられるので空腹感を感じたら食べるようにすることで、効率よくダイエットを進められます。

梅干し味が好きな方は、男梅グミは絶対に好きなはずです。
まさに梅干しという味わいのグミなので、おすすめできますね。
ですが、ハード系のグミであれば実際男梅グミでなくてもおなじようなことはできます。
サプリメントやダイエット補助食品を食べたり飲んだりし続けるよりは低コストなので
意外にアリかもしれませんね!