ダイエットを始めるにあたって気をつけるのが”食事”

その際に知っておくと良いダイエットにおすすめな食材をご紹介したいを思います★

 

 

 

ご飯

飽きないし、何にでも合って美味しいですよね。

別のものを食べたら、逆にカロリーが上がってしまう場合も。

炭水化物も毎日の健康を維持する必要な栄養素です。

難しいですがとらないのも、多すぎるのも✖

必要な量をしっかりと取りましょう。

 

 

 

魚や貝類

フライ、揚げ物も美味しいですが、栄養が減りカロリーは増えますので

ダイエット中には焼いたり、煮つけにしたりして

食べる方がおすすめです。

刺身も良質のたんぱく質と脂質を摂ることができます。

ですが、カロリーが高めなので食べ過ぎには要注意です。

 

 

 

 

海苔

海苔は海の野菜。

海苔のカロリーはとても低く、たんぱく質やビタミンなどとても優れています。

焼きのりでおにぎりでも、手巻き寿司でも

海苔そのままでも美味しいですよね。

 

 

 

 

 

夏野菜

きゅうりとトマトのサラダなんて簡単なので

毎日作って食べるとしても時間かからないので良いですよね。

きゅうりは細かく切りすぎてしまうと繊維質が激減してしまうので、

栄養を考えるとそのままかじって食べるのが一番◎

 

 

 

 

 

 

*ダイエット中に必要な栄養素とは

減量に必要な栄養素とは”脂肪を燃やすために必要な栄養素”

タンパク質・ビタミン・ミネラル、そして

ただこれだけ摂ればいいわけではなくて、

脂質や炭水化物、食物繊維や酵素が必要不可欠。

毎日バランスよく摂取し、栄養バランスの良い食事を心がけてみましょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

食べる量を単に減らすだけでは、見た目も筋肉が落ちてしまい

リバウンドもしやすくなってしまいます。

そうならない為にも一度、自分の食事を見直してみても良いかもしれません。